メンズエステで使用するおすすめのバスタオル

メンズエステを開業する上で必要なのがバスタオルです。しかし一言でバスタオルと言っても沢山あり、どれが良いか分からないという人も少なくありません。バスタオルは肌に直接触れるものなので非常に重要です。そこでメンズエステで使用するおすすめのバスタオルがいくつかあるので、それぞれ特徴も合わせて詳しく見ていきましょう。

メンズエステで使用するおすすめのバスタオル①セブンエステ

まずおすすめなのは、セブンエステのバスタオルです。セブンエステはエステ商品の大手で、肌触りが良くクオリティが高いのが特徴です。大体メンズエステを開業する場合、30枚ぐらい用意しておけば大丈夫です。30枚だと1枚750円程度のコストになります。

少し高く感じるかもしれませんが、十分値段に合った活躍をしてくれるので、どのバスタオルにしようか迷ったらセブンエステのものにしておけば間違いはありません。

メンズエステで使用するおすすめのバスタオル②コットンファクトリー

コットンファクトリーが販売している業務用のバスタオルもおすすめです。値段はセブンエステとほとんど変わらない程度です。ただ大きさが少し小さいので、お客さん用というよりも施術する側用にするという方法もあります。

また大きさ的にバスマット代わりに使うという方法もあります。

メンズエステで使用するおすすめのバスタオル③ねむりの部屋

ねむりの部屋が提供している業務用のバスタオルもおすすめの1つです。他のバスタオルと比べて細長いので、全身を拭きやすいのが特徴です。またコストパフォーマンスも1枚当たり約400円と良いので、大量に仕入れて予備として保管しておくと良いです。

またバスタオル以外にもバスマットにしたり枕代わりに使用したりする事も出来ます。

メンズエステで使用するおすすめのバスタオル④アビスアンドハビデコール

アビスアンドハビデコールのバスタオルもおすすめの1つとして挙げられます。ポルトガルで誕生したアビスアンドハビデコールは、エジプトの高級綿を使用しており高品質なのが特徴です。肌触りは良く、吸水性も高いので世界的にも評価が高いです。

生地も厚手でしっかりしているので、水分をしっかりと吸収してくれます。また耐久性もあり、何回洗濯をしても縮む事もほとんどない為、長期間使用する事が出来るというのも魅力です。しかし生地が厚い為、たたんでもかなりの大きさがあり、ある程度の広さの収納場所を確保しなければなりません。

メンズエステで使用するおすすめのバスタオル⑤テネリータ

テネリータのバスタオルもおすすめです。特徴はオーガニックコットンを素材にしているという点です。お客さんの中には肌が繊細で、すぐに肌荒れをしてしまうという人もいます。しかしテネリータのバスタオルは柔らかな肌触りが特徴なので、使用しても肌荒れにつながる事はほとんどありません。

そこでこのテネリータのバスタオルを使用していると大々的にアピールすれば、肌の弱いお客さんをリピーターにする事も出来るのでおすすめです。

メンズエステで使用するおすすめのバスタオル⑥マックスマテリア

マックスマテリアのバスタオルもおすすめの1つです。天然木材パルプを使用しており、絹のような美しさと柔らかさが特徴で肌触りが抜群なのが魅力として挙げられます。また糸くずも出にくい為、掃除や管理がしやすいというのも魅力です。

さらに綿の数倍の吸水性を持っているので、バスタオルとして非常に実用性も高いです。

メンズエステで使用するおすすめのバスタオル⑦マイクロコットン

マイクロコットンのバスタオルも魅力が沢山あります。インドシャダラ社が製造の全工程を担当しており、インド綿を100パーセント使用しているのが特徴です。通気性が良く濡れた体を拭くと肌がすぐに乾き、肌触りも高級感がある為、その品質の高さから海外の高級ホテルでも採用されています。

また平均的なバスタオルよりも厚いのが特徴で、それでいて軽やかな為多くの人から支持を受けています。その為高級感を演出したいメンズエステにはかなりおすすめです。

メンズエステで使用するおすすめのバスタオル⑧マリメッコ

デザイン性を重視したいのならマリメッコのバスタオルがおすすめです。マリメッコはフィンランドで生まれたブランドです。とにかく鮮やかなカラーで、花柄のデザインは非常にインパクトがあります。その為おしゃれなメンズエステを演出したいのであれば、マリメッコのバスタオルを採用すると良いです。

もちろんデザインだけでなく、生地もコットン100パーセントなのですぐに乾きやすく、肌が弱い人でも安心して使う事が出来ます。マリメッコのバスタオルは色々種類はあるのですが、特におすすめなのがポピーの花をモチーフにしたウニッコ柄のジャガードタオルです。

花柄が浮き上がって見えるので、より高級感を感じる事が出来ます。

しかも染色していない為、洗濯をしても色が落ちにくいというのも魅力です。ウニッコ柄は女性に人気がありますが、ジャガードタオルの高級感は男性にも好まれる為、メンズエステで使用しても全く問題ありません。

メンズエステで使用するおすすめのバスタオル⑨内野タオル

国産にこだわりたいというのであれば、内野タオルのバスタオルがおすすめです。内野タオルは日本初のタオルブランドです。2重ガーゼで柔らかい肌触りが特徴です。また柔らかいにもかかわらず、厚みはそれほどない為保管や収納時にかさばる事もありません。

そして常に素材研究や技術開発に力を注いでいる為、幅広いニーズに対応する事が出来るというのも魅力です。メンズエステには幅広い年齢層のお客さんがやって来ます。内野タオルはあらゆるタイプのお客さんに合ったバスタオルを購入出来るので、非常に助かります。

メンズエステで使用するおすすめのバスタオル⑩コンテックス

万能のバスタオルを探しているならコンテックスのバスタオルがおすすめです。コンテックスは近藤タオル工場が作っているブランドで、扱う種類が豊富というのが特徴です。高品質の今治タオルを扱っており、デザインや大きさ、柔らかさのどれもバスタオルとしては平均点が高く、多くの人に支持されています。

またコンテックスは色々な使い方が出来るというのも魅力で、ただ汗や水分を拭く時に使うだけでなく、施術の際に下に敷いたり、体にかけても快適です。その為バスタオルを色々な使い方をしたいという場合は、コンテックスのバスタオルを採用すると良いです。

メンズエステで使用するおすすめのバスタオル⑪ホットマン

吸水性と耐久性が高いバスタオルを探しているならホットマンのバスタオルがおすすめです。吸水性が高い為、濡れた体を包むだけで一瞬にして体を乾かしてくれます。

また特殊な染色技術で染められている為、何回洗濯しても色落ちする事はありません。その為長期間鮮やかさを保つ事が出来るというのも魅力です。

バスタオルと言っても色々ある為、自分が開業するメンズエステに合ったものを選ぶという事が重要

バスタオルと言っても大きさや生地、デザインや吸水性や耐久性に値段等様々です。メンズエステではバスタオルを使用する頻度も高く、欠かせません。しかもメンズエステには色々な年齢層のお客さんが来ますし、肌が敏感な人も来ます。

その為バスタオル選びは、かなり慎重に行う必要があります。とにかく自分のお店に合った品質のものを値段を見ながら、お客さんが快適に使用出来るバスタオルを選ぶという事が重要です。